1up美容のススメ ゆらぐお肌には優しいケアがオススメ♡

1up美容のススメ ゆらぐお肌には優しいケアがオススメ♡

皆様こんにちは。

いつもご愛読いただきありがとうございます。

最近朝晩の寒暖差もまだ残る中、一段と日差しも強くなり、体調を崩されているからもいらっさるのではないでしょうか?それに加えて花粉の飛散も多い日が続き、お肌の調子は皆様いかがでしょうか?

店頭でも、お肌が敏感になっているというご相談を受けることも多いです。


そこで、今回はそんなゆらぎがちな季節の変わり目に是非オススメしたい商品をピックアップいたしました!


帰宅後メイクを落とす際にオススメなのが、

アルージェ モイストクレンジングミルクジェル(医薬部品外)」

なめらかなミルクジェルタイプ。

肌への摩擦を抑えながらメイクをすばやく浮き上がらせ、うるおいを残しながらしっかりメイクを落とします。肌荒れを防ぐ有効成分配合*1でゆらぎがちなお肌を優しく包み込んでくれます。優しくメイクを落としてにごりのないつるんと滑らか肌を目指しましょう!


そしてそのあとは、

アルージェ モイスチャーフォーム(医薬部外品)」

ポンプを押すだけでふんわりキメ細やかな泡が出てきます。泡立てる手間もなく使えるのはgoodですよね〜。泡で洗うことで肌への摩擦を抑え、やさしく汚れを落とします。

メイクオフ後、朝の洗顔両方でお使いいただけます。


きちんと綺麗にお肌の汚れを落としたあとは、水分補給ですね!

そこで

カルテHD モイスチュアローション(医薬部外品)」

美容液がとけ込んだうるおいで角層の奥深く、すみずみまで満たす、高保湿化粧水。

あれがちな肌ももっちりなめらかに整え、過酷な環境でもうるおいを長時間肌にとじ込めます。


もし、今日は特別により水分補給したい!というそんな日は、

LIHAW リッチグロウマスク

肌荒れ予防×プレエイジングケア*2シートケアマスクになります。

マスクを目と口に合わせてフィットさせてください。5分程度おき、マスクをはずしたあとお肌に残った美容液を手のひらでなじませてください。CICA成分もたっぷり配合されており、揺らいだ肌にも優しいですね。

最後にしっかり水分補給後は高保湿の乳液の

カルテHD モイスチュアエマルジョン」です。

とろりとしたエマルジョンは肌の上でみずみずしく変化して、とけ込むように角層に浸透。ふっくらとなめらかな肌に導きます。


最後はお持ちのクリームでしっかり蓋をするもよしですね!!


敏感になる季節の変わり目はお肌に負担のないケアラインを加えてあげると良いですよ〜。



*1 グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

*2 年齢に応じたお手入れのこと

ブログに戻る