1UP美容のススメ 紫外線対策!どのテクスチャーがお好み?

1UP美容のススメ 紫外線対策!どのテクスチャーがお好み?

みなさまいつもご愛読ありがとうございます。

もう夏のようなお天気の日もありますね!みなさまのお住まいのエリアはどうでしょうか?


すでにご存知の方も多いと思いますが、実は4月の紫外線量は、「残暑で日差しの強い9月とほぼ同等」とされています。つまり、日焼けは夏だけでなく春先からの蓄積なのです!!そう思うと、やはり今からしっかりと対策を行いたいですね。


最近は、様々なテクスチャーの日焼け止めが発売されています。

ご自身のお好みや使う部位によって使い分けるのもいいですね◎

快適に日焼け対策をしましょう!


そこで、今回は使ってみてほんと良かった3選をご紹介!


まず初めは知らない人はいないのでは⁈と思うほど、人気のあるアネッサから

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクN

をご紹介!別名「金のミルク」と言われる印象的なパッケージが目印です♡

なんといっても最大の特徴は「オートブースター技術搭載」です。

なにそれ?と思われるかもしれませんが、汗・水・熱、そして空気中の水分*1にも自動的に反応し、UVブロック膜を均一にしてくれる技術なんです。つまり、ただの日焼け止めではないのです!!!アネッサの特徴のSPFが高い機能はそのままに、ビューティアップ効果で素肌がきれいに見える仕上がりになる&石けんで落とせるというのもほんとにありがたいですね♡ミルクタイプで伸びもよく、ベタつかないのテクスチャーもgood!高温多湿な場面でも、しっかり紫外線対策ができますね〜。


さて、次にご紹介するのは、スギ薬局オリジナルのブランド「エスセレクト」より2種類ご紹介!

まず一つ目は「エスセレクト マイルドUVカットジェル」

こちらはなんといっても「赤ちゃんから使える*2」優しい日焼け止め。お肌が敏感な方にオススメです。

テクスチャーはジェルだけど、ちょっとクリームにも近い柔らかな使い心地です。


次にご紹介するのは、「エスセレクト UVジェルローション」

300gの大容量タイプの日焼け止め。スーッと伸びが良くベタつきのないさらっとした使い心地だから、顔だけでなく全身にたっぷり使うのもオススメです。意外と忘れがちな手の甲や足の甲までしっかり塗っても大容量なので気兼ねなく使えますね。

お顔にももちろん塗れますが、ボディに使用するなど使い分けてもいいかもしれませんね。

爽やかなベルガモットの香りが心地いいですよ!



さてさて今回は、3種類の日焼け止めをご紹介しました。

たくさんの種類が発売されているので、ご自身の使い方や好きなテクスチャーで日焼け対策を行うのいいですよね♡

気になった方は、ぜひお試し下さい。

今なら、プリエクラUのサンプルプレゼントキャンペーンをECサイト限定で実施中デス♡

来週もお楽しみに。



*1 暑い時期の高湿度環境

*2 使用の際は、十分にご注意の上ご使用ください

ブログに戻る