1UP美容のススメ♡ 〜正しく使えてる? クレイマスクの使い方〜

1UP美容のススメ♡ 〜正しく使えてる? クレイマスクの使い方〜

皆様、いつもご愛読いただきありがとうございます。

編集部ブログ担当のYです。

最近は、日差しも強く、何より暑い日が続きますが皆様体調を崩されておりませんか?

さて、今日7月7日は七夕の日ですね。
皆さんは何かお願い事を短冊に書きましたか?
私は無難ではございますが『健康第一』ということで、お願い事として短冊に書いて笹に吊るして参りました。

皆様も、暑い日が続きますので体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。


では、本題に!

意外と、クレイパックを買ってみたけど、どのタイミングがベストなのか、どうやって使うのか?ご質問を多くいただきます。
そこで、皆様のちょっとした疑問にお答えしたいと思います。
せっかく使うなら正しく使用して、よりご自身の肌で実感してみたいですよね?


ご紹介する商品は、DEWシリーズの美滴クリアクレイフォンデュです。

では早速スギ薬局BAオススメの使い方をご紹介します。


美滴クリアクレイフォンデュからご紹介いたします。

  1. こちらの商品は、美容オイル*1(保湿)とスクラブ配合。とろけるような心地よい泥とろ感触のクレイ状マスクが肌を包み込みます。
  2. 古い角質などによるくすみ・ざらつきをなめらかに磨き上げ、顔全体をつるんとワントーン明るい肌に導きます。
  3. しっとりなめらかな洗い上がりです。
  4. 天然精油*2が織りなすリラックス感あふれる香り。

*1 スクワラン、アボカド油
*2 香料の一部

 

まずは使うタイミングや順番ですが、

朝でも夜でもどちらでもOK!

朝時間が少し厳しい方は、夜のリラックスタイムのひとつとしてご使用になるのも良いです◎メイクを落とした後にご使用ください。使い方は5つのステップ!では早速チェックしてみましょう〜

(HOW TO)

  1. 夜ならクレンジング後、朝ならお顔を濡らした後、軽く水気を拭き取り、スパチュラ約2杯分を手に取り、まずは頬にくるくると乗せます。
  2. 両手同時に頬→額→顎の順番にクレイマスクを馴染ませていきます。この時のポイントは『優しく!ご自身の呼吸に合わせて!』行ってください。
  3. ざらつきの気になりやすい小鼻や鼻筋を優しく優しく円を描くようにくるくる。
  4. 最後に鼻の下から顎にかけての口輪筋に沿って、くるくる螺旋を描くようにして優しく馴染ませてください。そのまま2〜3分置いて、リラックスしてお過ごしください。
  5. 最後に、お顔全体に馴染ませたクレイに少しお水を加えて馴染ませ、綺麗に洗い流して完了

その後はいつものスキンケアを行ってください。もっちり柔らかく仕上がったお肌に感動すると思います。

テクスチャーは、最初はちょっと柔らかいクレイ状態ですが、徐々にとクリーム状に変化し、スクラブ感を感じて最後はピターっとお肌を包み込むような状態へ変化していきます。

商品ごとに使用時間や洗顔前、洗顔後などオススメも異なるので使用の方法で不安になられたらお近くの店舗でお気軽にご質問していただければと思います。

ちなみに、こちらの美滴クリアクレイフォンデュは使用時間が短いのも特徴の一つです!

忙しくても使い易いので嬉しいですね♡

このようなパックをご使用になられる際は

『優しく、円を描くように

が大きなポイントです。お肌に乗せる順番もぜひご参考にしてください。

 

それでは次回をお楽しみに〜

ブログに戻る