1UP美容のススメ。意外と忘れがち?夏のダメージを受けた頭皮ケア ~落とす編~

1UP美容のススメ。意外と忘れがち?夏のダメージを受けた頭皮ケア ~落とす編~

みなさんこんにちは。

さまざまな商品に精通した、プロのビューティアドバイザーがオススメする商品のご紹介です。

何を使えばいいか?という皆様からのお悩みに!

沢山ある商品の中から、厳選しました。


フェイスやボディのケアは入念にしてるのに、頭皮のケアを忘れていませんか?

紫外線は毛髪の発育に悪影響があると言われています。また、生活習慣や栄養不足によって頭皮が傷んでしまうことも・・・

最近、頭皮のニオイやベタつき、乾燥、抜け毛など様々なトラブルに悩まされていませんか?

まずは、どのような状態なのかしっかり把握することが大切です!

季節の変わり目、ヘアケアをしっかり行い、健やかな髪の発育を促し、美しい頭皮と髪を目指しませんか?


そこで今回厳選した1UPヘアケア商品は、スカルプ美容の「Inesシリーズ」です。

顔と頭皮は、一枚の皮膚です。

汚れを落とす。マッサージでほぐす。頭皮をうるおす。

頭皮からキレイを作りましょう。


STEP1は古い角質・皮脂汚れを落とす シャンプー。

あなたはどちらのタイプですか?毛穴まわりの汚れ?それとも頭皮の汗やにおい?どちらが気になりますか?


◉毛穴まわりの汚れが気になる方は岩塩スクラブ※1配合の

ジェントルスクラブクレンズ

心地よいつぶつぶ感と、もみこむごとにとろけるスクラブが、なんとも気持ちいいのです!!!

このスクラブが洗っているうちに細かく砕けて、毛穴周りの古い角質・皮脂を取り除きます。

 

 

◉頭皮の汗のニオイが気になる方にはダイレクトに洗えて、すっきり頭皮クレンジングの

ハーバルジェルクレンズ(デオクレンズシャンプー)

気になるとことに直接届く、ダイレクトノズルを採用し、洗い残しの多いゾーンもしっかり洗えます。また、医薬部外品のシャンプーでしっかり汗や頭皮をすっきり落とし、頭皮・毛髪の汗を防ぎます。


次回は、マッサージや香りで気分をほぐす トリートメントのご紹介です!


お楽しみに〜。


※1ブルターニュ産海塩・コーンスターチ・セルロース・フルオロケイ酸(Mg/K)・(マレイン酸/ビニルアルコール)コポリマーNa(洗浄助剤)